Fw: 220211 東京都知事殿( 220204 の確認)



----- Forwarded Message -----
From: 
                To: S9000003@section.metro.tokyo.jp
Date: 2010/2/11, Thu 19:10
Subject: 220211 東京都知事殿( 220204 の確認)

220211東京都知事殿(220204の確認
 
 
 お世話になります。野原先生と中西先生の220204のご説明の確認のために内容証明郵便をお送りしました。(草加郵便局 平成22年2月11日 第11732号書留内容証明郵便物 問い合わせ番号109−33 11732−2)ご確認下さい。
 
〒 1 6 3 ―8 0 0 1 
東京都西新宿2 丁目8 番地の1
教育長都立学校教育部特別支援教育
野原永子様
先日はお忙しいところ、16時から16時50分まで丁寧なご対応をいただき、ありがとうございました。中西都指導部主任 様にも宜しくお伝え下さい。おかげさまで、具体的な内容がいくつか分かりました。
1 島田分教室については、多摩中央警察署に被害届けを提出し、受理されたと記載されています。しかし、葛飾特別支援学校の場合は記載されていませんでした。私は亀有警察で聞きましたが、被害届けを出した者の名前が分からないと、事件番号は分からないとの回答でした。被害届けは受理されたのでしょうか。=>
学校長から被害届けを出したと報告を受けている。
2 受理されているなら、事件番号をお知らせ下さい。(なお、私の場合、木ネジを靴にねじ込まれたことについては、亀有警察署で、状況の改善がなされていないと言うこ
とで 2 1年1 2 月に被害届けを受理されました。事件番号は器物損壊3 9 3 だそうです。)=>無回答でした。
3 学校長は、破損して発見されたU S B が、紛失したU S B
と一致するかどうかの調査を亀有署に依頼したと職員に説明しました。いつ結果が分かるのでしょうかお知らせ下さい。(一致するなら自作自演の可能性が高まり、一致しないなら発見されたU S B は紛失した者が発見しやすいように置いた可能性が高まります。)
=>U S B が一致するかどうかの確認はとれていない。(野原課長)2月4日(木)時点では
4 発見時の様子についてお知らせ下さい。玄関近くの植え込みにU S B メモリーが置いてあるのを発見したと記載されてあります。植栽の上に置いてあった、土の上に置いてあった、植栽の枝に引っかかって置いてあった、それ以外の状況で置いてあった。具体的にお知らせ下さい。職員は前日に捜したと話しています。発見者は、朝のこ と も あ り、そんなに余裕を持っ
て捜したとは思えません。=>不明でした。
5 葛飾特別支援学校の紛失についての続報はいつ出されるのか期日をお知らせ下さい。
=>プレス発表は、情報が漏れたことを都民に知らせる事を目的にしている。続報は、出ない。犯人探しが目的では無い。
6 校長は、業務妨害で動いていると理解している。(中西指導部主任)
7 U S B の紛失と私への嫌がらせは別にしたいご様子でした。盗難があったなら、警察に行く。増田学校長には、○と話をしてきちんと対応するように話している。(中西指導部主任)(私としては、今回のU S B 紛失は私を犯人に仕立てるための事件と考えています。一連のことです。)
平成2 2 年2 月1 1 日
埼玉県越谷市  ○