Fw: 220207 東京新聞平成 21 年 12 月 23 日(水) 22 面の記事



----- Forwarded Message -----
From: 
                To: outou1@tokyo-np.co.jp
Date: 2010/2/7, Sun 09:56
Subject: 220207 東京新聞平成 21 年 12 月 23 日(水) 22 面の記事

220207東京新聞平成21年12月23日(水)22面の記事  
 
 20091223日(水)の紙面について
毎日新聞23面、読売新聞26面、東京新聞22面に載っていた葛飾特別支援学校の私物USB紛失について、お願いと、質問をいたします。ご回答をいただけると幸いです。

 現在、私は別紙220107東部学校経営支援センター(金田統括様)というメールの内容の状況です。
22東京都知事殿(内容証明)0110というメールや210130東京都総務局人事課職員の服務というメールにあるように亀有警察署署長に質問していますが、未だに回答がありません。私は、都民でないために相手にされていません。そこで、知事、亀有警察署署長からの回答を得るためにできる方法をご存知でし
たらお知らせいただけると助かります。また、
2つの内容証明の質問について、回答をご存知でしたらお知らせいただけると助かります。

埼玉県越谷市 ○

 
 
別紙220107東部学校経営支援センター(金田統括様)
 
金田裕治 統括学校経営支援主事 様
 
                       葛飾特別支援学校 教諭 ○
 校長室にて14:00から15:15まで
校長先生から、1月5日に7日(木)に校長室に来るようにと言われました。午前中、校長室を外からみましたら、校長、副校長、綿引教諭で話していたので入れませんでした。その後、覗いたときは、校長先生は不在のようでした。1時30分ころ副校長先生が3Cの教室に来られて、2時以降に校長室に来て欲しいとの伝言でした。2時にお伺いしました。校長先生と室長さんがいて、室長はテーブル席に行き、筆記をしました。副校長は呼ばれて3
名になりました。内容は、メモとして後に書きますが、1つお願いがあります。
 初めは校長が何を言おうとしているのか分かりませんでした。「生徒の名前をかたっている。」との発言です。マスゲームのことについて支援センターにメールを出したのは、私だという意味だと分かり、愕然としました。17時30分に亀有警察に行き、私ではないことを証明するために、メールアドレスを調べて欲し
いと頼みました、担当がいないので答えようがないが、必要ならメールアドレスを調べますとの回答を得ました。
 そこで、支援センターに送られたメールアドレスを調べるように警察に提供していただけると幸いです。
 話は、前回のメールの回答とUSBを無くなり、壊れて見つかったのは、私が原因という内容が随所にありました。
 綿引教諭に聞いたので知らせる。中村教諭は、すでに聞いたが、記憶が薄れているとのことでした。Wは,ゴキブリはまたぎきした。テープは、メモと一緒に置いた記憶がある。靴のことも聞いた。T君の連絡帳は知らない。
 以前、私が「管理職は、自分の身が安全だから、転勤させると言っていれば済んでいる。USBが無くなれば、大変なのが分かるだろう。」と言ったことを取り出して、「先生の言ったことと同じになった。」
 「7つの項目について、他の人がやったと思っているんですね。連絡帳が無くなったのは、服務的にはなくした人(私)の責任だ。」
 教育機関に警察は馴染まない。私は、「USBは学校に犯人がいるとは思っていない。」
 先生(私)の周りばかりで、色いろなことが起こるのはどうしてですか?(つまり、私の過失と言いたかったようです。)
 マスゲームのことで、以前に手紙の内容を確認したのですかと聞いたときは、返事が不明でした。今回は、前任者に後日聞いた。(聞いた内容は話されませんでした。)
 夏休みのプールのアンケートについては原簿で確認する。
校長は、「今年のマスゲームを「校長が勤務をサボって見ているだけだ。」と私が言ったので腹を立てた。
 校長だって、USBが、無くなれば安閑としていられないだろう(1文字1文字について私は再現できません。前の方で全文を書きました。)「校長は、この人はこうゆうことを言う人なのかと思った。」
 「生徒の名前をかたって出している。」前で書いています。
 「I○さんの希望どおりに警察が入るようになった。」(私は、一連のことについて犯人を捜して欲しいと希望しています。今回は、USBのついてですので,違います。校長は、以前に警察に行っても構わないとおっしゃっていました。)
 「I○さんが行ったように、USBが自然に飛んでいって着地に失敗したのでしょうよ。」との発言がありました。話の前文は再現できませんが、私が「USBを盗んで捨てたものが」との発言で、校長先生は、「盗んだと分かるんですか?」と詰問されました。私は、「警察に届けたのだから。」と言い「T君の連絡帳が自然にどこかに行ったり、USBが
自然に飛んでいって、着地に失敗して壊れたとでも言うのですか。」の「とでも言うのですか。」を無視しての発言です。保護者説明会で、保護者から「USBに羽根が生えて飛んでいくわけが無い。」との発言を頭において言っただけです。
 1回目の質問のときに、USBを捜すなら、連絡帳も一緒に探して欲しいと申入れたことを疑問に思っている様子でした。TK君の母親は、「私からきちんとした説明をしてもらっていない。」との発言をしています。校長先生は、「見つかるまで探す。」と私や保護者の前で発言しています。
 「不作為で訴える」と言うんでしょ。「訴えられても良い。」と発言しています。ただ、すぐには私のほうがストレスで体調を崩してしまい動けません。
 ここは相談する所ではないとのことですので、別な方に相談します。現在、周囲からも疑られています。今日は学校長が豹変しました。私の無罪を晴らすには、警察だけが便りです。
以上
 
別紙210130東京都総務局人事課職員の服務
 
○wrote
東京都総務局人事課職員の服務 殿
 
 以下の内容で亀有警察署長に調査等をお願いしました。未だ回答がありません。至急回答を下さるようお願いします。
葛飾新宿22.1.26 12−18 平成22年1月26日第05379号書留内容証明郵便です。
 
〒125―0051
東京都葛飾区新宿4丁目22番19号
亀有警察署 署長 殿
 
ご質問とご回答のお願い
 
私は、東京都立葛飾特別支援学校に勤務しています。勤務先にて、21年12月11日(金)に、私物U   S  
B
が紛失し、破損し発見されました。これに関して、ご質問します。
 

1被害届けの受理日をお知らせ下さい。
2警察の担当者をお知らせ下さい。
3事件番号をお知らせ下さい。
4被害届けの内容を知りたいのですが、情報公開の手続きをお知らせ下さい。
5被害届けが、取り下げになっていましたら
取り下げ日をお知らせ下さい。
6担当者にお話ししたいことがあります。担当の方が、土曜日または日曜日に勤務される日がありましたらお知らせ下さい。
平成22年1月26日
埼玉県越谷市 ○