250513 #zei 反論書提出 越谷税務署は、手抜きじゃないのか

国保税 越谷市とぼけ 二重取り Htena thk6481
250513 #zei 反論書提出 越谷税務署は、手抜きじゃないのか

250513 #zei 反論書提出。ナンバリング0011、入室時間10:57 退出時間11:06だった。20F受付まで白石 分担者が迎えに降りて来てくれ、提出はすぐ終わった。
pic.twitter.com/UnFd4RCgyC

250513 #zei 帰りも送ってくれそうになったので、21Fでお礼を言ってお別れした。今度は、事情聴取があるそうだ。
pic.twitter.com/XISdK6XNdK 

250513 #zei 増減財産検討表を見れば分かる。しかし、答弁書の文書では「預貯金の金額についての誤りを指摘され・・」となると、「何だ、こいつ預貯金でも過少申告していたのか」と、つい思ってします。この様に思わせるのが、この部分のレトリックだ。嘘は書かずに、人騙す。

250513 #zei 残高計上誤り。つまり、過大申告でも残高計上誤り。越谷税務署に「預貯金について誤りを指摘」と書かれれば、普通過小申告したなと思う。確かに、ゆうちょ銀行は4553円の過少申告となっている。でも、私はおろしていない。この金額は、自動引き落としされた金額。

250513 #zei 被相続人が、生前使った電気代等の公共料金が引き落とされた結果。つまり、被相続人の借金です。それを、ことさら過小申告と思わせるような書き方をしています。常陽銀行に100円残金があったけど、面倒くさいので当初申告しなかった。

250513 #zei 修正申告書(案)を持ってきた241017に、「常陽銀行に100円残金があった」と告げた。調査官は「1万円以下は良いんです」と答えた。修正申告書(案)にも記載はなかった。「越谷税務署 ウソを書かずに 人騙す」まあ、ウソを言って納税者を騙す越谷市長よりましかな。

250513 #zei みずほ銀行の口座は、10万円以上の過大申告。原因は、相続日と解約日の間に利子が付いた。利子の分だけ過大申告。ゆうちょ銀行とみずほ銀行を合わせた預貯金の増減額は、10万円以上の過大申告。調査官は告げた。「申告漏れはなかった」と。

250513 #zei 申告漏れで調べると言えば、穏便のように聞こえる。言い換えれば、脱税容疑で調べた訳だ。リーマンに有給休暇の取得を強要してさ。当時の状況は、有給休暇が無くなれば、リーマンを辞めなければならない状況だった。私としては、事前調査をし、確証を掴んだ上でと思った。

250513 #zei それが、「相次相続控除額の計算過程で計算誤りがありました」だって。これは、税務調査で指摘する内容なのかと疑問に思う。税務調査に来た調査官は、資産課税第2部門だという。じゃあ第1部門は何する部門なの。越谷税務署は教えてくれないんだ。知りたくなるよ。

以上
国保税 越谷市とぼけ 二重取り Htena thk6481
250513 #zei 反論書提出 越谷税務署は、手抜きじゃないのか