画像版 Z 200407 弁論期日メモ 高嶋由子裁判官 #坂本大樹書記官 #あいおいニッセイ同和損害保険会社

画像版 Z 200407 弁論期日メモ 高嶋由子裁判官 #坂本大樹書記官 #あいおいニッセイ同和損害保険会社 #北村大樹弁護士

#高木伸一郎警視総監 #実況見分調書虚偽記載 

 

▶通知表を出し渋ると、高嶋由子裁判官は助け舟を出した。

「陳述書を出せば、履歴が分かる」と。

=> 中学校の卒業証書は、健常児学級と特殊学級の区別はしていない。高校ならば、特別支援学校の名前は出てくる。

 

▼ 北村大樹弁護士は、事故現場を見ていないと、発言する。

=> 佐藤巡査部長作成の実況見分調書記載内容と事故現場の状況とが一致するかについて書面回答させることとなる。

 

************

Z 200407 弁論期日メモ 01高嶋由子裁判官

https://imgur.com/VRusFZr

第4号法廷兼尋問室で行った。

掲示は、弁論とあった。

 

Z 200407 弁論期日メモ 02高嶋由子裁判官

https://imgur.com/Z2D21dt

北村大樹弁護士「保護者を呼びましょうか」とは言っていない。

▼▼ 事故後の保障についての話は争点であるが、北村大樹弁護士は釈明をしていない事実がある。

「 今後、病院に行くような場合は、全額支払ってもらいます。 」

「 分かりました。 」

では、原告は補償交渉でどのような主張をしたのかについて、求釈明する。

 

高嶋由子裁判官は、原告に被害額の内訳の根拠について質問をし、北村大樹弁護士はひたすら答える。

 

債務不存在確認請求事件であるから、不存在を証明すればいいだけの話だと発言したら、北村大樹弁護士は「今私が話しているんだ」と語気を荒げた。

前回から、目つきが尋常でない。

前回から、密室で近くで目つきまで観察できるようになったせいかもしてない。

 

北村大樹弁護士「和解という話があったので、被害額を出した。」

あいおいニッセイ同和損害保険会社は、「事故の因果関係を認めない。」

 

現場検証申立てについて。

高嶋由子裁判官は、現場状況を相手方と確認できれば良い。

 

 

Z 200407 弁論期日メモ 03高嶋由子裁判官

https://imgur.com/84wVHrb

複数個所の測定点はイカサマだ。

高嶋由子裁判官「 裁判所で現場検証しても、写真以上のことは証拠として残せない。 」

( 実況見分調書の現場の様子と事故現場の様子の不一致は分かる。)

 

北村大樹弁護士「甲2号証は、双方立会の上で、実況見分調書が作られている。 」

 

=>何回も繰り返した話を再度した。

例えば、12月30日の実況見分調書は原告からの聞き取りとなっている。

被告から聞き取りをした12月30日の実況見分調書は、何処にあるのか。・・・

 

高嶋由子裁判官「 (和解での)送付嘱託にある資料の中身は何か 」

=> 鈴木裕納検察官は、出さなかった。今は、依願退職している。

 

現場を見れば、原告が被告自転車を発見した位置では、発見できない。

原告は、左側安全確認をしていない。

 

原告は、原告自転車の後輪に衝突したと主張している。

また同じは話をした。

ブレーキを掛け前輪が左に曲がり、右足を着いたが、自転車が動いてしまい、右ひざ、左ひざを打った。

 

倒れたときに、

事故当日に、佐藤一彦巡査部長は、「何だ、ぶつかっていないんじゃないか」と。・・

 

Z 200407 弁論期日メモ 04高嶋由子裁判官

https://imgur.com/z6Ox6fK

北村大樹弁護士「和解がなかなか進まなかった。」

(=> 和解調停は1回で終了。和解提案を蹴ったのは、北村大樹弁護士である。)

 

いつの間にか和解調停で話が進んでいる。

 

高嶋由子裁判官「釈明処分について、原告の意見を頂ければ」

「甲7号証の写真撮影時期 ・・」

北村大樹弁護士「あいおいニッセイ同和損害保険会社が写真を撮った。」

 

=> 甲7号証の現場写真は、写真内容から、事故発生当初に撮影したものである。

北村大樹弁護士は、今に至るまで事故現場を見ていないと主張している事実がある。

 

=> あいおいニッセイ同和損害保険会社が調査会社に依頼したのならば、報告書と画像データ原本とが送られているのが当然だ。

常識的に考えれば、あいおいニッセイ同和損害保険会社が事故発生直後に現場検証をしていないことなぞ考えられない。

 

北村大樹弁護士「 報告書は見ていない。 」

(=> 総ての資料をあいおいニッセイ同和損害保険会社は提供していないのか。メールのやりとりを含めて。そんな会社の弁護を務めるとは呆れる。)

 

高嶋由子裁判官は北村大樹弁護士に対して意見書の提出を求める。

(=>送付嘱託申立て、現場検証申立てに対して、北村大樹弁護士は反対の意見書を出している。

被告がどのような証拠提出しても大きなお世話だ。証拠隠滅行為である。 高嶋由子裁判官が必要なしとするためのアリバイ作りだ。)

 

報告書を出せるかどうか

文書提出命令への意見書

現場を見てからの意見書

送付嘱託への意見書・・・

 

Z 200407 弁論期日メモ 05高嶋由子裁判官

https://imgur.com/ppYKDRY

カラー写真を出させて、何を確認したいのか。

高嶋由子裁判官「 鮮明でよく分かる。 」

 

現場を見てからの意見書とは、甲2号証の虚偽を認めるか否か

 

次回6月2日(火)13:30から

▼ 北村大樹弁護士は今日も又「まだ現場を見ていない。」と主張。

しかしながら、200204弁論期日では、高嶋由子裁判官に勾配について聞かれて、「緩い勾配である」と証言。

腹が立ったので、よく覚えている。

以上

***********************

アメブロ版 Z 200407 弁論期日メモ #高嶋由子裁判官 #あいおいニッセイ同和損害保険会社

https://ameblo.jp/bml4557/entry-12587877273.html

 

以上

*******