pic版 KH 200303 告訴状返戻 東京地検から #曽木徹也検事正 #要録偽造

pic版 KH 200303 告訴状返戻 東京地検から #曽木徹也検事正 #要録偽造

(1)令和2年2月8日付 告訴状 被疑者 磯部淳子

(2)令和2年2月11日付 告訴状 被疑者 曽木徹也検事正

▼ 2つの決別の告訴状をまとめて返した。

 

*****

○ 東地特捜第2152号 令和2年3月3日

https://imgur.com/iAamOZs

pic.twitter.com/5spzV25gXg

▼ 別の告訴状を、まとめて返した。

*****

アメブロ版 KH 200303 告訴状返戻 東京地検から #曽木徹也検事正 #要録偽造

https://ameblo.jp/bml4557/entry-12579886073.html#_=_

 

***********

○ 東地特捜第2152号 令和2年3月3日 の返戻理由文言

貴殿から提出された「告訴状」と題する書面1通(令和2年以下不明 追記2月8日)、「告訴状」と題する書面1通(令和2年2月11日付け)及び添付資料を拝見しました。

 

告訴・告発は、刑罰法規に該当する犯罪事実を捜査機関に申告して犯人の処罰を求めるものですから、犯罪構成要件に該当する具体的な事実を具体的な証拠に基づいて特定していただく必要があります。

 

しかしながら、前記書面等では、例えば、どの書面がいかなる理由で偽造したものと主張しているのか、誰がいかなる方法で偽造したという等が明らかでなく、犯罪構成要件に該当する具体的な事実が具体的な証拠に基づいて記載されていないため、告訴・告発事実が十分に特定されているとは言えません。

 

なお、告訴状の作成には、刑罰法規について一定程度の理解が必要ですので、弁護士等の法律実務家に相談されることも併せてご検討願います。

以上の点をご検討いただくため、貴殿から提出された前期書面等は返戻いたします。

*****

以上