Fw: 220307 東部学校経営支援センター(金田統括様)



----- Forwarded Message -----
From: 
                To: S0200382@section.metro.tokyo.jp
Date: 2010/3/7, Sun 23:38
Subject: 220307 東部学校経営支援センター(金田統括様)

220307東部学校経営支援センター(金田統括様)
 
金田裕治 統括学校経営支援主事 様
                       葛飾特別支援学校 教諭 ○
 お世話になります。22年3月3日職員会議があり、校長のからの報告がありました。
資料の2 人事異動についての連絡がありました。3年未満は56名が希望し55.5%が希望したように移動できました。
私は、報復人事のために出られなかったのかなと感じます。それにしても、健康診断書の2枚目は誰が提出するように命令したのか知りたいです。医師が出たほうが良いと判断すれば、そうすると言う内容の学校長の発言で、藁をもつかむ気持ちで書いてもらいました。もちろん、有料です。
加えて、N主任は主幹に昇進し、本校に残留。副校長が佐藤教諭に話したことは反古となる。ここでも、人事で報復が行なわれると思われる。
 資料の4 USBメモリについては、12月14日紛失、破損のため警察からは、一致するか確認できなかったとの話がありました。警察からの報告日については、発表無しでした。また、捜査云々は、警察の指導の下に動いている。
 校長は、このことについては、行政に任せているとずっと言ってきました。
 中西都指導部主任は、学校長は業務妨害で(進めている 文言は必ずしも一致しない)と理解していると私に話されました。
 平の教員の頭では、この使い分けが理解できません。
以上です
 
メモのまとめ
2月16日(火)学校長に、事務連絡の結果を聞きに行く。
私の移動が、どういう理由で止まったか分からない。他にもあったので、今日は名簿を返した。明日ヒヤリングがある。各学校ごとに時間を取ってもらっている。
私の方からは、出してくださいとお願いをし、昨日の三楽の話しをし、校長室を出ました。
メモにないがこの日、中村主任が3時頃から4時過ぎまで長々と自己申告の面談をしていた。
2月17日(水)綿引教諭は、事務連絡で出張する。午後4時に職員室に戻ってくる。馬場副校長と松井主幹に挨拶に行く。其田教諭は、その様子を見てニヤニヤしている。再度副校長に挨拶に行く。16時30分其田教諭綿引教諭の二人は連れ立って、体育館東側の廊下に行く。16時39分二人ともニコニコ笑顔で職員室に戻る。17時副校長
と田中教諭が密談(校長室?職員室?)。
2月22日(月)其田教諭A1から全に休暇変更、インフルエンザで帰ったと浮貝養護教諭
15時30分視聴覚準備室で副校長と松井主幹が書類の点検(以前はノートの点検をしていた。)
2月25日KD教諭校長室で自己申告の面談、S藤教諭も同じ。
16時50分頃3C教室にお茶カップを置きに行くと、S藤教諭がいて話をする。
副校長は、「言い過ぎたとあやまった。」と話す。何時のことかは不明、S藤教諭は、時々きつくなることがある。何かあったなと思っていたが話さないので分からない。
1月になってからN教諭と穏やかに話す場面が多く見られた。両方で歩み寄っているなと思えた。1月7日(木)校長室に呼ばれたので入ろう廊下に立つと、「どうしてそんなことしたの。」と言う甲高い声が廊下に響いた。校長の声である。W教諭はすわり、副校長は傍らに立っていた。校長は対面して座っているよう
だが確認できなかった。
その後、校長室を訪れたが校長は不在であった。16時頃綿引教諭が体育館から出てきた。表情は、何か力が抜けて自然な笑顔であった。怒鳴られたはずなのに、どうなっているのか分からない。彼は、中学時代は突っ張りだったので、しかられ慣れしているのか。それとも何か良いことがあったのだろうか?
3月3日職員会議
3月4日(木)、5日(金)と中村教諭はP4の休暇