Fw: 220227 東部学校経営支援センター(金田統括様)



----- Forwarded Message -----
From: 
                To: S0200382@section.metro.tokyo.jp
Date: 2010/2/27, Sat 11:03
Subject: 220227 東部学校経営支援センター(金田統括様)

 
220227東部学校経営支援センター(金田統括様)
 
金田裕治 統括学校経営支援主事 様
                       葛飾特別支援学校 教諭 ○

 
お世話になります。2月24日(水)9時20分ころ出席簿の記入に行きましたところ、所定の場所にはありませんでした。他のクラスも置いてないクラスがありました。(出席簿係りの生徒が教室に持ってゆく。3Cの出席簿は、幾度かON先生のクラスの生徒が、間違って持っていくことがあります。その場合は、ON先生が謝罪に来られま
す。出席簿の記入は教員が行うので、取り違えはこのときに判明します)
 10時10分頃に再度記入に行きました。有りませんでした。副校長に報告すると、プリント入れを見ましたがありませんでした。他学年の出席簿置き場から、副校長が見つけてくれました。
 このときは、生徒が間違えたのだろうということで終わりました。
T君のファイルは、未だ見つかりません。(原因不明)
T君の夏季プールの申し込みは3Aの教室から中村先生が見つけてくれました。(原因不明)
S君の木工ファイルは、干した場所から3mくらい離れた場所にある清掃用具要入れの上から(干した場所から2mくらい上の場所)、副校長が見つけてくれました。(原因不明) 私が困惑していたとき、近くにいWとSの高笑いが記憶に残っています。
Cの出席簿は、3Cのプリント入れから、○が見つけました。(原因不明) 私が困惑していたとき、近くにい綿引教諭と其田教諭の高笑いが記憶に残っています。
今回の出席簿は、他学年の出席簿入れから副校長が見つけてくれました。(生徒の場合もありえるが、何故に離れた他学年の場所からと言う疑問)
 発見場所がだんだん生徒が行なったように思える場所になってきました。しかしT君のファイルは、未だ見つかりません。今回、私が犯人を捜せと、叫べば生徒がやったのだろうと誰しもが思い、今までのことも生徒が行ったのだろうということになってしまいそうだと判断しました。原因が分かれば、安心します。身の危険を感じないで済み、転勤したいということはないです。60近くなっての
転勤は大変です。城北での転勤希望は、右ひじを痛めたこと、年を取ってからの転勤はつらいと言う2つの理由です。医師の診断書を付けて転勤希望を出しました。そうすると、診断書に医師からの転勤が必要という内容を書いたもの、更に提出しろ。医師がそういうなら転勤させると言うことでした。他人の支払うお金だから、実
にいい加減です。私は身の安全に不安を感ずる職場にいるから、転勤したいと希望しています。今までの職場ではこんなことはありませんでした。
 青山学院の郵便物紛失の原因は、11月6日発信の郵便の住所が墨東特別支援学校の住所が書かれていたと推測できる故に、届かなかったという結論にしようとしている様に思えます。
 6月22日発信、2月12日発信の郵便物ともに同じ条件です。しかし届きました。加えると、11月頃(12月かもしれません。青山から教育実習生の証明書発行の郵便物が私のところに届き教務にきいても分かりませんでした。そこで副校長に直接渡して、処理をお願いしました。これはどのように処理されたのでしょうか。
本校の物でないからということで、破いて捨てたのでしょうか)
 破損USBの科学捜査研究所の調査結果は何時出るのでしょうか?もう2ヶ月が過ぎます。噂では、すでに原因が特定されていて結果はどうでも良いという話です。私を犯人に仕立て上げようとしての紛失事件であり、学校長からも犯人としての扱いを受け健康被害を受けました。他の職員も出勤日変更や数日に渡る捜索等の被
害を受けています。
東京都のホームページにある懲戒処分の指針、第6 内部通報及び告発関係の3には 「職員が行なった非違行為のうち、・・・・・」と記載されていて、学校長が私に激怒しながら発言した「教育機関に警察はなじまない。」は何を根拠にした発言なのでしょうか。
 第5 標準例 5監督責任関係の(2)非行の隠ぺい、黙認については、そんなことをされた被害者はたまらないです。被害者への保証も記載して欲しい。私の場合は、隠蔽しているとしたら、その者はまさしく共犯または職務上の地位が上なら主犯だと思います。
以上です。