被害届拒否 越谷警察 220323首席室様 市長の犯罪

被害届拒否 越谷警察 220323首席室様 市長の犯罪
越谷市在住 国保税二重取りの広報 twitterID thk6481

221018追加説明(メールでは送っていません。)
220918_1943 #seiji 越谷警察の生活安全課の刑事は、開口一番「なんで ここまでこじれたんだ。」と問う。
以前、2回は知能犯担当の方とだけの対応でした。220323は、まず生活安全課で対応し、次に知能犯担当の方の対応となりました。
今は、生活安全課で対応させて時間稼ぎをしていたと思います。何のための時間稼ぎか。文語文の回答を作成するためです。


220323首相と埼玉県警に(越谷警察署でのこと)

上原wrote
総務省関東管区行政評価局  首席行政相談官室 様:
埼玉県警察本部 本部長 様

 本日、22年3月23日(火)10時15分から11時30分ころまで越谷警察署に行きました。
11:15 受付で話すと、3階の生活安全課で対応するとのことでした。蛭田さんが3階で対応くださり、ました。
20年3月、21年3月にも来たし、同じ方が対応してくれたことを話した。21年のときは、紙を持ってくれば捜査をすると聞いたので、持ってきた。
要約を話す。(セブンのレジのミスは2つである。市役所の担当者が、自分のミスに気づいた後の、虚偽の例示を挙げた。)
そうすると、どの時点(?)で調査をするのか?と聞かれたので、公金横領と答え、被害届けを出したいと申入れました。すると、刑事事件として扱うと言って2回に移動しました。
知能犯担当の方をしばらく待ちました。
11:30 小川刑事と塩田さんが廊下に見えられて、中の壁伝いの部屋に座りました。小川さんは、私の話より、持ってきたメールのほうを熱心に読んでいました。それならと、私は、ペットボトルを買いに行きトイレに行って戻りました。
 「セブンイレブン越谷市役所の遣り取りの中で生まれた不備は犯罪ではない。」
(不備とは何のことだろう。私は言っていない。)
 「隠蔽の事実は無い。」
 「被害届けは出せない。被害でない。」
これらをメモしていると、自分に都合よいことを書いていると発言されました。こんなこと書いても何の意味も無いと言う趣旨の発言もしました。私は、終わったら読んでもらって小川さんのサインを貰うと返答しました。サインはしないと発言しました。(自分の発言に責任の持てない人に対応されたら、市民は困ってしまいます。)
 セブンの2つのミスを話すと、頭から決め付けていると言い、今の段階では犯罪ではない。今後も先も犯罪でないと興奮していました。私も、何だこいつと怒天で机を手で叩いてしまいました。伊藤けいさ(?)部長ともう一人があわてて入ってきました。
 書いてくださいとの発言で書きました。「犯罪が立証できないものは捜査できない。」
(捜査するのが警察だと思っていました。ここも証拠の保存期間切れをねらっているようだ。)
 刑事訴訟法違反で告発と言ったら、即座に「違反何条だ。」と追求してくる。(そのときは回答できませんでした。告発の義務です。)
 セブンイレブンは6期分収めたのに10月分しか送金していない。詐欺だと言うと、即座に「だましていない。」と反論が返ってくる。喧嘩をしているみたい。
これ以上話しができないと言って立ってしまう。「犯罪でない事件について調査しろ、調査しろと言ってもできない。」
私の話は聞かないで、紋切り型の結論を押し付けるだけでした。
越谷市の担当は、自分のミスに気づいてから、私に対して行なった行為は犯罪です。
追伸
埼玉県警察本部 本部長 様にお願い
越谷警察署の小川刑事に発言内容の確認をお願いします。聞き間違いがあるかもしれません。

以上、被害届拒否 越谷警察 220323首席室様 市長の犯罪
越谷市在住 国保税二重取りの広報 twitterID thk6481