Fw: 220214 被害届けの情報公開の方法について(メール相談) 江川雄一様



----- Forwarded Message -----
From: 
                To: mejiro3@gmail.com
Date: 2010/2/14, Sun 23:00
Subject: 220214 被害届けの情報公開の方法について(メール相談) 江川雄一様

220214被害届けの情報公開の方法について(メール相談) 江川雄一様
 
 ご相談をお願いします。
私は公務員です。職場で私物のUSBが紛失しました。
私を含め2人が上司から詰問されました。特に私にはひどかったです。
警察に被害届けを出したと、上司は言っています。私は、詰問されても
状況がどのようになっているのか事情が分かりません。上司は、どのような
状況でなくなったのか、具体的な説明をしません。
そこで、警察に被害届けを出したと言っているので、この被害届けを情報公開させ
内容が知りたいです。
警察では、弁護士に依頼した上で、弁護士法に基づいた情報公開の請求をしろといっています。弁護士に頼みましたが、受けてもらえませんでした。

 弁護士を頼まないで、自分でできる方法がありましたらお知らせ下さい。
費用は、弁護士を頼んだ場合より高くてもかまいません。