ネットで洗脳 詐欺師の口上 市長の犯罪

ネットで洗脳 詐欺師の口上 市長の犯罪
越谷市在住 国保税二重取りの広報 twitterID thk6481 
***************

全部の嘘じゃだれも信じない。信用させておいて、ところどころに嘘を入れる。政治部が流す情報、プロパガンダ (BY @mirukumi)

230202 #seiji 詐欺師の口上。10年以前のことだが、母が2回騙された。行くと、小袋に入った粉石けん、砂糖、塩、味噌・・等が貰えるという。閉店した店を幾日か借りて、高齢者を集めて高額商品を売っている。欲しい人は、手を挙げて大きな声で、「はい」と言って下さい。

230202 #seiji 「では練習します。石鹸が欲しい人」、高齢者「はい」。「声が小さいです、もっと大きな声で」高齢者「はい」。「しっかり手を挙げて下さい」高齢者「はい」練習と称して大きな声を何度も出させていると、集団で催眠状態になって行く。

230202 #seiji いよいよだ。「では、始めます。速い者3名です。石鹸欲しい人」高齢者は争って手を挙げ、大きな声で「はい」。3名を選んで石鹸を配り、「砂糖が欲しい人」高齢者「はい」。味噌、塩・・と行う。高齢者は安心して手を挙げ「はい」と反応する競争になる。

230202 #seiji この瞬間に「布団が欲しい人」母は手を挙げ「はい」と反応、ほかにも2名。知り合いで誘ってゆくから、見栄をはって断れない。他の人も同じ事情で買うことになる。私が帰宅すると、新品の布団がある。いろいろ訳を聴くと、「30万円だという。」

230202 #seiji 「自分のお金だから、何を買ってもいいだろう」そのころは、入院した場合に備えて50万は自宅に置いていた。販売会社に電話しても通じない。内容証明で住所宛に返品の請求を送る。市役所の消費者相談に行き、そこからも連絡するよう頼む。有給休暇が1日減。

230202 #seiji 母親も1晩使って、「普通の布団だった。特別に暖かくない」と言って納得する。消費者相談からの連絡が利いたようで、夜電話が来る。明日布団の回収と返金にお伺いすると。有給休暇が1日減。販売者ではなく、別の人がと母は言っていた。もう、店は消えていた。

230202 #seiji 検索をかけると以下の内容が上位に表示。以前は、gooだったが。コンビニSでの入金トラブル - 楽天 みんなで解決!Q&A http://goo.gl/LRcS1 詐欺師の口上だ。    
Kentkun様は、領収書がないと。 Yuzy様は、コンビニに銀行印と。これを主張している。

230202 #seiji 騙すため 誠実そうに 語りかけ 最後の1つで 嘘を言う
http://thk6481.blogspot.com/  200707行政処分前は弁護士さんはまともでした。消費者相談に行ったら、たまたま弁護士相談でキャンセルが出たということでした。運が良かった。
*********

以上
ネットで洗脳 詐欺師の口上 市長の犯罪
越谷市在住 国保税二重取りの広報 twitterID thk6481