画像版 NN2 200615 異議申立て 北澤純一裁判官 #大西秀二書記官 #山名学名古屋高裁長官

画像版 NN2 200615 異議申立て 北澤純一裁判官 #大西秀二書記官 #渡辺智子裁判官 #新田和憲裁判官 #水島藤一郎年金機構理事長 #清水知恵子裁判官

#コンビニ店舗で納付したことが明らかな済通 #山名学名古屋高裁長官

 

************

NN2 200615 異議申立て 01北澤純一裁判官 大西秀二書記官

https://imgur.com/oebgxWk

 

NN2 200615 異議申立て 02北澤純一裁判官 大西秀二書記官

https://imgur.com/43S04NK

 

NN2 200615 異議申立て 03北澤純一裁判官 大西秀二書記官

https://imgur.com/QRSEdIp

 

以上

*****************:

アメブロ版 NN2 200615 異議申立て 北澤純一裁判官 #大西秀二書記官

https://ameblo.jp/bml4557/entry-12604345957.html#_=_

 

以上

***************

令和元年(行コ)第313号 行政文書不開示処分取消請求事件

原審 平成30年(行ウ)第388号 行政文書不開示処分取消請求事件 清水知恵子裁判官

控訴人   

被控訴人 水島藤一郎年金機構理事長

 

異議申立て(訴訟手続きの違法について)

 

令和2年6月15日

 

東京高等裁判所第19民事部  御中

北澤純一裁判官 殿

 

申立人(控訴人)          ㊞

 

申立人(被告)は,北澤純一裁判官の訴訟指揮等に対し、(訴訟手続きに関する異議権の喪失)民訴法第90条並びに、(訴訟指揮等に対する異議)民訴法第150条により、以下のとおり異議申立てをする。

 

第一 申立の趣旨

1 頭書事件について、北澤純一裁判官が、第1回口頭弁論令和2年3月24日期日でした訴訟指揮は違法であるので、異議の申立てをする。

 

2 頭書事件について、北澤純一裁判官がした第1回口頭弁論令和2年3月24日期日外でした第1回口頭弁論調書・証人等目録は遺脱事項があり、証拠隠滅の違法であるので、異議申立てをする。

 

3 北澤純一裁判官に対して、上記の違法行為を是正すること、今後は違法行為をしないことを求める

 

第二 異議申立の事由

1 北澤純一裁判官による訴訟指揮は、以下の違法がある。

① (裁判所の責務)民事訴訟法2条所定の公正に行われるように努めるという義務違反がある。

 

② (法定手続きの保障)憲法第31条の侵害がある。

イ 北澤純一裁判官に対し、民事訴訟法の手続きを正しく適用した訴訟指揮を求める。

ウ  北澤純一裁判官が「 検証による証拠保全申立て 」を懈怠していることは、(迅速裁判)民訴法2条に違反している。

 

エ  本件は、北澤純一裁判官が、(釈明処分の特則)行政事件訴訟法23条の2の1項を適用して審理の迅速をすれば、瞬時に終局となる事案である。

 

2 北澤純一裁判官がした具体的違法行為は以下の通り。

第1回口頭弁論令和2年3月24日期日に北澤純一裁判官がした訴訟指揮は、以下の事項について違法であること。

「 191126令和2年(行タ)第52号 検証による証拠保全申立て事件 191126 令和元年(行ク)294号 検証による証拠保全申立て事件 」についての判断を明らかにしなかった行為は違法である。

https://thk6581.blogspot.com/2019/12/nn191126.html

 

「 検証による証拠保全申立て 」は、証拠改ざん、証拠隠滅を防ぐために申立する行為であり、即時対応を要する申立てである。

 

現実に、控訴人は、厚生労働省に対して、契約書の開示請求をして、開示決定がされた。

しかしながら、原本閲覧を申し出ているにも拘らず、原本閲覧は拒否された。

謄写は交付されたが、契約書の表紙は交付されていない事実がある。

明らかに証拠隠滅である。

証拠隠滅を防ぐために、検証による証拠保全は必要であり、本件訴訟の勝敗を決定するものである。

 

2 証人等目録は、虚偽公文書であること。

https://marius0401.tumblr.com/post/620862044114206720/nn%EF%BC%92-200525%E8%AC%84%E5%86%99-%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E7%AD%89%E7%9B%AE%E9%8C%B2

 

証人等目録から「 191126令和2年(行タ)第52号 検証による証拠保全申立て事件 191126 令和元年(行ク)294号 検証による証拠保全申立て事件 」文言が遺脱している事実がある。

 

この遺脱している事実は、北澤純一裁判官が、第1回口頭弁論令和2年3月24日期日に、「 検証による証拠保全申立て 」についての判断を明らかにしなかった行為と呼応しており、恣意的にした遺脱であり、違法である。

 

3 200324第1回口頭弁論調書は、虚偽有印公文書であること。

以下の事項について、遺脱していることは、決済印を押した北澤純一裁判官に責任があること。

 

ア 北澤純一裁判官は、被控訴人提出の控訴状の「請求の趣旨」について、以下の通り発言し、恫喝した事実がある。しかしながら、遺脱している。

 

「 請求趣旨で言っていることは、裁判所に対する苦情、不平・不満の類である 」

法訴人は、「 否認して、民事訴訟の規定を根拠に主張している。 」

北澤純一裁判官発言=「 分かった、不服申立てである 」

=> 上記が明記されていた場合、裁判書きには「 裁判所に対する苦情、不平・不満の類である 」と判示できなくなる。

 

イ 被控訴人に対しての指示が遺脱している。

「 契約書と要領とを出すように 」と指示したこと。

しかしながら、令和2年5月14日の指定期日(予定日)を過ぎた6月15日に至っても、被控訴人 水島藤一郎理事は提出していない事実がある。

本件訴訟の争点は、契約書の表紙に「 日本年金機構 」との表示の存否である。

 

=> 上記の文書は、(釈明処分の特則)行政事件訴訟法23条の2の1項所定の裁決の理由を明らかにする資料である。

しかしながら、北澤純一裁判官は処分を懈怠している事実がある。

明らかに釈明権懈怠であり、釈明義務違反である。

 

ウ 控訴人陳述が遺脱している事実がある。

控訴答弁書では、被控訴人 水島藤一郎理事が控訴状でした釈明は、控訴状等に対して、つまみ食い釈明しかしていないこと。

被控訴人は答えたいことしか答えていない。

都合の悪い求釈明は無視をして答えていない。

被控訴人 水島藤一郎理事は、清水知恵子裁判官に対しても、同様の行為を行っている。(誠意・誠実)民訴法2条に違反している。

 

特に、被告第1準備書面への反論について釈明していない。被告証拠についての認否について釈明していない。

上記は、北澤純一裁判官による釈明義務違反である。

 

以上